福岡で相続にお悩みの皆様へ!各分野で実績豊富な専門家が貴方の様々な相続問題をサポートします。

福岡相続サポートセンター

092-716-1237

受付時間:午前9時~午後5時(土・日・祝日除く)

スタッフブログ STAFF BLOG

紅葉登山

2016.11.19

こんにちは。福岡相続サポートセンターの椛山です。

先日、健康診断を受けてきまして
体重2キロ増に、今さらながら驚きを感じております。

食欲の秋とはよく言ったもんですね。
とはいいましても、美味しいものは美味しいんです。
みんなと食卓を囲めば、ついつい、ついつい、、、。

これから宴会の多くなる季節がやってきます。
栄養の取りすぎには注意していこうと思います。

ところで、話は急に変わりまして、11月ともなると
朝晩の冷え込み、乾燥注意報など、
その時期ならではのものがやってきます。
ちょっとした気の緩みで風邪をひいてしまいましたが、
そんなことで寝込むわたくしではございませんので、
当然のように、紅葉の素晴らしいこの季節を楽しみに出かけてきました。

以下の写真は、先日、大分県は由布市にある由布岳に登ってきたときのもの。
汗ばむくらいに天気は良好!頂上からの景色も最高でした~♪♪
そして、誕生日が近い私に頂上での「乾杯」にはびっくりさせられました。
ワインやおつまみ、ラーメン等、背負ってきてくれてありがとうございました!!

例年であれば、もう少し紅葉が進んでいる時期なのですが、
観光課の方によると、今年の5月大分地震が起きた際、
木々の葉っぱが火山灰で焼けてしまい、今年は葉っぱの色付きが悪いそうです。

私たち人間だけでなく自然界にも影響が出ていたんですね。

地震後、大分県では観光客は激減。登山客も減ったことで
観光業は大変な想いをされていたことと思います。
でも、皆様、安心してください。
由布岳に限らず、近くの九重連山の一部の登山ルートに変更はあるものの
こんなにも素敵な景色を楽しめる状態になっています。

登山客で賑わう日が一日も早く戻ってきますように。

相続に関するお問い合わせ・
ご相談はお気軽に

お電話でのお問い合わせ

092-716-1237

受付時間:午前9時~午後5時(土・日・祝日除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

ご相談は無料です

お電話でのお問い合わせ

092-716-1237

受付時間:午前9時~午後5時(土・日・祝日除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ
フォーム

メールマガジン

福岡相続サポートセンターニュース

相続・節税
お役立ち情報満載

ご登録は
こちらから