福岡で相続にお悩みの皆様へ!各分野で実績豊富な専門家が貴方の様々な相続問題をサポートします。

福岡相続サポートセンター

092-716-1237

受付時間:午前10時~午後5時(土日祝日除く)

スタッフブログ STAFF BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. プライベート
  4. 完全予約制のラーメン店「ナカムラボ」(那珂川市)に行ってきました☆

完全予約制のラーメン店「ナカムラボ」(那珂川市)に行ってきました☆

2021.05.20

みなさまこんにちは!

福岡相続サポートセンターの上級相続支援コンサルタント、植野です。

お客様から相続相談を受け、奔走する毎日を送っております。

いつもありがとうございます!

 

先週、完全予約制のラーメン店、那珂川市にある「ナカムラボ」に行ってまいりました。

 

那珂川市に美味しい「鶏白湯」のラーメンがあるという情報は、TVのローカル情報番組でも紹介されていて何となく知ってはいましたが、最近同僚が食したらしく、とても美味しいとのことで興味が湧いていたところに、那珂川市での相続相談が舞い込みました!

お客様へしっかり相続相談を受けアドバイスさせていただいた後、14時頃に車で向かいました。

(お客様との相談の終了予定時間と、その日に予約できる時間がちょうど合致したのです!)

 

民家が立ち並ぶ一角にあるとのことで、ナビ通りに進んでいくと…

あ、看板がある!

 

 

主要道路から少し奥に入った、本当に民家の一角。玄関の下に「ナカムラボ」の看板が!

昔は看板もなかったらしいです。これは中々の隠れ家感…

予約した時間になり、家の中で待つこと数分。「どうぞ」と招かれ頼むは「鶏白湯」☆

欲張りな私はチャーシューを追加し、待つこと約15分・・・

「どうぞ、お待たせしましたー」

 

おお!

おおおおおおお!

いままで見たこと無い、I have nevar seen なこのラーメンはなんだー!!まるでカルボナーラじゃないか!!?

真ん中にはレモン、そして側面には生肉?いや、ローストビーフみたいなチャーシューだ!!

スープにはきめ細やかな泡が。さっき奥のキッチンで攪拌する電子音が聞こえたがこれか!

 

とラーメンらしくないラーメンに感動しながら、まずはスープをひとくち・・・

 

あぁ、なんて旨いスープなんだ・・・。鶏のこれでもかという旨味に、昆布や煮干しだろうか、和風出汁が負けていない、そして絶妙なマリアージュ!

脳内をガンガン刺激される美味しさだ。こんなおいしいスープはめったに出会ったことがない!!

 

麺も食べてみる。これがまた絶妙な加減で旨味もある!かと言ってスープを邪魔しない麺だ。

ネット情報では、麺はこのスープ専用に作っているものらしい。納得の味だ。

 

そしてお肉。見た目同様まるでローストビーフ!臭みもなく肉のうまみをダイレクトに感じるチャーシュー。こんなチャーシューは食べたことがない!

写真には載っていませんが、スープの中に鶏チャーシューが入ってます。これも柔らかく鶏のうまみが強いチャーシューで美味!

 

美味しいので替え玉を。どんどんお腹に入るのに、替え玉特有のくどさは感じない。スープも引き続き美味しい!!

久々にスープまでゴクリを飲み干しました。

飲み干した後には、何やら砂のようなザラザラが。これは鶏を長時間煮込むことで骨が砂化したものだろう。まるで久留米ラーメンの呼び戻しスープだ。

丹精込めて煮込んでいることが分かります。

店主の鶏への、そしてラーメンへの強いこだわりがわかる逸品でした(^^)

 

みなさまも、那珂川に立ち寄る機会がありましたら、是非(予約して)立ち寄りください!オススメですよ!!

ご相談は無料です

お電話でのお問い合わせ

092-716-1237

受付時間:午前10時~午後5時(土日祝日除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

メールマガジン
福岡相続サポートセンターニュース

相続・節税
お役立ち情報満載

ご登録はこちらから

ご相談は無料です

お電話でのお問い合わせ

092-716-1237

受付時間:午前10時~午後5時(土日祝日除く)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ
フォーム

メールマガジン

福岡相続サポートセンターニュース

相続・節税
お役立ち情報満載

ご登録は
こちらから